ソフバ菌Cupのリンク集 2003/01/10
第1回 東西ソフバ菌NetCup in 千葉
(つかささん)


2004/01/11
第2回 東西ソフバ菌NetCup in 奈良
(わっきぃさん・いかちゃん・大仏奈々子さん)




 お気に入り(^^ゞ ソ菌カップのページを
に追加してね!

ご意見・ご質問・ご要望等がありましたら、【ソフバ菌掲示板】またはメールでお願いします。
 第2回 東西ソフバ菌NetCup in 奈良の参加者の声

東西ソフバ菌NetCupに参加して頂いた方々のコメントをご紹介します。(^o^)丿
第2回東西ソフバ菌NetCup専用サイト【おさるのALEX】より抜粋!

1 皆と喜び感動できた事を絶対に忘れません。
2 またどこかの会場で思い出話でもベシャリマショウ。
3 チームワークも最高でした。
4 貴重な体験ができたと感謝しています。
5 やっぱりよかったのは初めて会った人達ですね。
6 まあそんなもんでしょう(^_^)v
7 特別ルールで逆転しようをモットーに楽しくゲーム出来ました。
8 また次回も宜しくお願いします。(^-^)

9 この素晴らしい企画がいつまでも続けば良いな〜と思っております。
10 初めて出会った方々とチームを組んで、試合を通して友情を築く事ができ、有意義でした。
11 初めての参加で、ましてごちゃ混ぜチームと聞いて、と〜っても不安でしたが、・・・
12 懇親パーティーは凄い盛り上がりに感動しました。
13 想像以上に楽しく、そしていい経験をさしていただきました。
14 楽しさのほうが大きかったかな。
15 老若男女、皆が楽しめてとってもよかったです♪
16 楽しくできたことに感謝感謝!
17 みんなぁ〜ありがとぉ〜!愛してるよぉ〜〜〜〜〜♪
18 バレーの素晴らしさを再確認することが出来ました。

19 ワクワクしてたのにね〜。

 1 皆と喜び感動できた事を絶対に忘れません。
E-1チームはほとんどが顔見知りの人の集まりでした。
 で〜若いσ(^_^) がキャピテンとなりジャンケンは負け知らず! ここでキャピテンの仕事は完璧だったと思います。
まー負ける事が一度もなかったのでサイコロは振れなくて残念だった。
手を使わないルールで一度は逆転された時もあったけど
その時のコートの中とコートの外のメンバーの気合いと集中力と
なんといってもチームワークの凄さのおかげでなんとか逆転勝利!
今更ながら試合に勝てる強さってこのことか〜って実感したのでした。
今回のソ菌でE-1チームの皆と一日組めた事で教えてもらった事がいっぱいあります。
そして皆と喜び感動できた事を絶対に忘れません。ありがとうございました<(_ _*)>

         全勝チームE-1 キャピテン ジェニファー ロペぴーでした。 (美人って罪よね〜)
ページの先頭へ!

 2 またどこかの会場で思い出話でもベシャリマショウ。
Eー2チームキャプテンをやらせていただいて、 団結してバレーが出来て楽しかったです。
 僕自身は何度も女装したりしましたがそんな恥ずかしさよりプレーするのに一杯一杯でした。 Eー2で一緒のチームメイトだった皆さん、イタラナイキャプテンだったでしょうが、一緒にプレイが出来て光栄でした。 みんなかっこよかったです。
またどこかの会場でこの日の思い出話でもベシャリマショウ。
これからもヨロシコ!

          Eー2チームキャプテン ひろし
ページの先頭へ!

 3 チームワークも最高でした。
まず、チームのみなさんにおつかれさまでした。 そして、全勝おめでと〜!!
 E-3の印象は、非常に女性の多いチームだったと思います。 なぜか、全員女性?!なんてことも!! チームワークも最高でした。
特別ルールもいろいろ楽しむことができ、計算どおりの試合運び!!
E-3のみなさん、これからもどこか試合等でお会いする機会が多々あると思いますが、
今後もよろしくお願いします。
         Eー3チームキャプテン マロ
ページの先頭へ!

 4 貴重な体験ができたと感謝しております。
じゃんけんで負けてE−4のキャプテンをやってましたシンシアーズのコーチ木下です。
 ソ菌運営お疲れさんでした。とても楽しませて貰いました。 昼の部だけでしたが、貴重な体験ができたと感謝しております。 E−4は、前半は結構強かったのに、後半は弱くなりました。 前半3R連続で、さいころの「4」足か頭を使う。これは、きつかった。 しかも、メンバー交代なし。
後半は、さいころを振りましたが、やはり、相手チームがハンデを受けているよりは、こちらがハンデ を持ちながら、おかしくプレイする方が楽しいですね。
昼のお弁当は、とてもおいしかったです。
いつも食べている地元のほっかほっか弁当より、数段上手かった。
タバコを吸いに行くのに、毎回靴を履き替えるのが 面倒くさかったですね。後半は、シューズの上に 、ビニール袋を履いて、「ずる」してタバコを吸ってました。
我らがE−4は、派手ではありませんでしたが、地道にソフトバレーを極めていく玄人好みのチーム  だったのではないでしょうか。 という感想です。では、本当にありがとうございました。
         Eー4チームキャプテン コーチ木下
ページの先頭へ!

 5 やっぱりよかったのは初めて会った人達ですね。
今回E−5は通称愛のチーム!
 だって愛の力が男子のtomoとたけを組ませてくれたからね(//・_・//)カァ〜ッ…
 あと、この中に愛の力で入ったのはとしちゃん・・いやいやこうたろう、それに多分本性はこっちの仲間の東社長。すばらしい男性陣だったよ!

女性陣はこれまた前から一緒に組たいと思っていたチャル、そして掲示板ではちょくちょく拝見していたBUNさん、はじめてお会いした三重県ながらなんと東に入ってくれたよぉちん、これまたすばらしい女性陣でした

まぁよく知っているメンバーが多かったのはたしかだけど、やっぱりよかったのは初めて会った人達ですね。 BUNさんはさすが!っていうぐらい拾ってくれるし、東社長はなんだかんだいって決定率がいいし、よぉちんは正直最初は大丈夫かな?って思ったけど、最後の方にはスゴイ!もう膝を打ちながら、足がつりそうになりながらもボールを拾いに行ってくれました。多分、よぉちんはソフバのなにかが変わったんじゃないかな

そして、表彰はされなかったけど、全勝です!
今年のE−5は最高な人達ばかりでした
         Eー5チームキャプテン tomo
ページの先頭へ!

 6 まあそんなもんでしょう(^_^)v
キャプテン翼(つかさ)です。
 E―6の皆さん、プレー参加出来ず m(_ _)m ゴメンナサイ
 “青鹿セイジ”は捻挫で退場。そこで現れたのが助っ人“たけ”
3勝2敗、まあそんなもんでしょう。(^_^)v 
         Eー6チームキャプテン つかさ
ページの先頭へ!

 7 特別ルールで逆転しようをモットーに楽しくゲーム出来ました。
チームEー7、とにかく女性の人たちがみんな良く拾ってくれて、
 頼りになりました。男性はやたら背の高い人、ちっちゃい人、
 サウスポーが居たりと、バラエティーにとんでました。
 通常ルールで負けてても、特別ルールで逆転しようをモットーに楽しくゲーム出来ました。
         E−7チームキャプテン うっさ
ページの先頭へ!

 8 また次回も宜しくお願いします。(^-^)
初めてソ菌にでてそしてジャンケンで負けてキャプテンをやらせてもらいましたm(_ _)m
 何をしたらいいのかわかんなかったけどみんな協力してくれたので良かったです(^O^)
 最後の方はチームワークが生まれて良かった・楽しく終れて良かったです。
 また次回も宜しくお願いします(^-^)
         Eー8チームキャプテン まり
ページの先頭へ!

 9 この素晴らしい企画がいつまでも続けば良いな〜と思っております。
E−9、キャプテンのFELIZ石川はらっちです。
 うちは、男性陣は『高さ』有り、『上手さ』有りと違ったタイプがいて素晴らしい攻撃陣でしたし、女性陣は守備力がとっても良く、更に攻撃力も有り!?、
それに加えチームワークも良く、最高のチームでした(o^-')b
今回でソ菌Cup自体2回目になりましたが、前回同様初めて組む人でも違和感無くゲームも出来、とても楽しませて貰いました。 ソ菌の感染力には驚きです(^_^;)
この素晴らしい企画がいつまでも続けば良いな〜と思っております。
では、せ〜の『いいぞ、いいぞぉヽ(^。^))((^。^)ノ 』
          Eー9チームキャプテン はらっち
ページの先頭へ!

 10 初めて出会った方々とチームを組んで、試合を通して友情を築く事ができ、有意義でした。
ソ菌カップのとき、くじ引きで僕は西軍のW−1チームになりました。
 知っている方はちいねぇとケロヨンさんだけでした。簡単に自己紹介をしてキャプテンを決めたのですが、僕がキャプテンになりました。とにかく、いろんなチームの方々がいて、やっているバレーもフォーメーションとかが違うと思ったので、なんとかスムーズにみなさんがプレーできることを 第一に考えながら試合をやりました。
 簡単にサーブレシーブやブロックのフォーメーションを決めてから試合に臨んだのですが、やはり1ラウンド目はぎこちなく、みなさん苦労されたと思います。しかし、2ラウンド目以降は徐々にチームとして機能し始めてきました。通常ルールでは5ラウンド全部負けてしまい、サイコロを振ってばかりでしたが、特別ルールで2回逆転し、通算成績は2勝3敗で終わりました。戦績はあまりよくはありませんでしたが、初めて出会った方々とチームを組んで、試合を通して友情を築くことができてすごく有意義な1日を過ごせたと思います。またどこかの試合会場で、今度は対戦相手としてW−1チームのみなさんと 試合をしたいなぁと思っています。みなさん、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
         W−1チームキャプテン しげっち
ページの先頭へ!

 11 初めての参加で、ましてごちゃ混ぜチームと聞いて、と〜っても不安でしたが、・・・
キャプテンから一言と言われましても・・・
 ケガでリタイヤしてしまったので、キャプテンと言えるかどうか???しかも、サイコロも一回しか振ってないし(ToT)
W−2のみなさま・・・
一試合だけでしたが、めちゃめちゃ楽しくプレイができました♪  ありがとうございましたm(_ _)m
実は、自己紹介の時、み〜んな関西弁なので ビビってしまいました(*_*)
バレー馬鹿の集まりの「ソフバ菌cup」とゆーだけあって試合始まったらそんな事忘れちゃったけど(^^)
みなさんに刺激されて、今年に入って練習は一回しかしていないのに、すっごく動けて「えっ!わたしってこんなに上手かったっけ?」って錯覚してしまいました。 みんな す・ご・い!!(パチパチパチ)
あ〜んど ケガのため途中リタイヤしてしまいまして、すみませんでした<(_ _)>
でも、勝ったのはわたしが出ていた一試合目だけだとか・・・  やっぱり・・・(-_-;) ウソデス ゴメンナサイ(^^;)
男の人達は業師だし、女の子達は拾いまくるし、すごく勉強になりました。
ほんとにほんとに ありがとーございました。 またどこかの試合でお会いしましょう(^^)/~~~
『ALEX』のみなさま・・・
初めての参加で、ましてやごちゃ混ぜチームと聞いて と〜っても不安でしたが、みんながソフバかさんばっかりなので、めっちゃ楽しめました(*^_^*)  ありがとうございました。<(_ _)>
東軍のみなさま おめでとうございました!(^^)!西軍のみなさま負けっちゃって残念でしたが、、、
西軍バンザーイ!(^^)!
         W−2チームキャプテン ミツエもん
ページの先頭へ!

 12 懇親パーティーは凄い盛り上がりに感動しました。
スピリッツのこてつです。
 がんばりましたが圧倒的な差で負けました。 ちからのなさを感じます。もっと練習するぞっ。
と試合についてはこんな感じですがあと色々と感じたことを書きます。
まず、懇親パーティーは凄い盛り上がりに感動しました。
仕事とソフバの練習があるのに、出し物をされたみなさんが 凄いバイタリティを持たれているなぁって感動しました。
試合でのハンディでサイコロばかり振っていましたが、 英語を話さないってのが判断むつかしかったですね。日本語がダメとかいっそのことしゃべり禁止にしたら チームワークがとれず勝てたかも。(実力で勝てっちゅうねん)
そんなこんなで楽しい一日でした。 またの機会に必ず呼んで下さいっ!
名前覚えられるのと勝つまでしつこく楽しみたいんで。
          W−3チームキャプテン こてつ
ページの先頭へ!

 13 想像以上に楽しく、そしていい経験をさしていただきました。
おつかれさまでした。
 正直キャプテンということは、とくにきにしてなっかたのですが、チームのみなさんのまとまりにびっくりしました。ほんとおにみなさんはソフトバレーがすきですきで、しかたがない、
いい意味でソフ馬鹿なんだなーとかんじました。
想像以上に楽しく、そしていい経験をさしていただきました。
キャプテンらしいことはなにもしていない、ドラでしたーー
         W−4チームキャプテン ドラ
ページの先頭へ!

 14 楽しさのほうが大きかったかな。
今回初めてソ菌カップに出てみて最初はすごく不安だったかな?
 知らない人とプレーするのはそんなに思わなかったんだけど、プレジャーズはいつも男と女が入れ替わらずにプレーしているので トスを上げるのがすごく不安でした。
実際プレーしてみるとそんな事より、楽しさのほうが大きかったかな。
W−5チームは女の人がすごくレベルが高かったと思う。なのに全敗・・・・
男がもっとしっかりしていれば・・・って反省ばかりかな?おかげでほとんど負けていたので罰ゲームも1回だけ・・・間違いなく西軍の足を引っ張ったのはW-5で違いない(>_<)ごめんなさい。 でも本当に楽しかったよ。
昼からなんか負けすぎからチームワークが生まれてみんな必死にとりあえず1勝めざしてがんばろうって・・・
W-5のみなさん楽しい1日をありがとうございました。また何処かの大会で会いましょう。
         W−5チームキャプテン hide
ページの先頭へ!

 15 老若男女、皆が楽しめてとってもよかったです♪
Wー6チームは、周りに比べるとなんだか年齢層が高いような気もしましたが、
 キョロ(・_・ ))(( ・_・)キョロ(もちろんアタクシも)
 そこは年の功、なかなかくっさいプレーで点数ゲット。それから、相手チームの英語禁止や足で返すルールに助けられ、めでたく2勝することができました。
「あの女装エエな〜、したいな〜」って声もチラホラ。(勝ってなできひんちゅーの!)
【えらいややこしいルールやなぁー】と初めは思ってましたが、老若男女、皆が楽しめてとってもよかったです♪
あの女装グッズで悦に入ってた方もお見かけしましたが、ソ菌の時だけに願います。
W−6チームの皆さま、ありがとうございました。
         W−6チームキャプテン ラガー 代筆:まっちゃん@MAX
ページの先頭へ!

 16 楽しくできたことに感謝感謝!
まずは、改めてアレックスの方々、ソ菌カップの企画、運営、ほんまにご苦労様でした。
 少ない人数でよくあれだけのイベントを成功させたなと、改めて感動しております!!
 今回、W−7はいいメンバーに恵まれて、結構強いチームだったと思いますよ!
まず、エースにキャプテンのバタバタさんがいたし(いつ見てもうまいな〜!)
裏のエースにはスパイカーズのまさよさん!彼女がまた凄いアタッカーでちょうど特別ルールの女性がアタッカーの時には 水を得た魚のように大活躍!!
ルールが全然ハンデにならず、大勝したゲームになりました。ウニ脱帽!ねっ!ジャミンさん、ポン太さん。また桃次郎の二人、しげちゃんとかずよちゃんはよく動いて拾ってくれるし、 おまけにトスは打ちやすいしね!
試合結果は、2勝3敗だったと思うけど特別ルールで逆転されたのも2つほどあったし、トータルの得失点ではプラスだったと思うから西軍には貢献したはず。
1つ惜しまれるのは、バタバタさんの女装が見れなかった事かな??
ほんまはバタバタさんの順番だったのに、逃げられてしまった・・・
ポン太さんはいち早く女装してたけど。そういうウニも結構気に入ってたかも??
とにかく、いいメンバーで楽しくできたことに感謝感謝!!
アレックスのみなさん、W−7の方々、ありがとうございました。またお会いしましょう!
         W−7チームキャプテン バタバタ 代筆:ウニ
ページの先頭へ!

 17 みんなぁ〜ありがとぉ〜!愛してるよぉ〜〜〜〜〜♪
メンバー(当然、順不同!)
 ☆ヒロ(プレジャーズ)
    うちのエース(認定)!うまい速い高い!自ら進んで女装もこなし、これがまたよ〜似合ってた。本人もその気でやってた!?でも女装の時、ジャージは脱いで欲しかった。。(ボソ...)←人事やから言うけど。。。(笑)

 ☆すーさん(teamTOPS)
    地元京都の人。迫力満点で飛んでの絶妙のフェイントと、迫力満点の目!?恐れ入りました       (^o^)v ほんとはキャラ的にもすーさんがキャプテンやったほうが良かったと思う。今度チ     ームになったらお願いします。

 ☆つねちゃん(ステップアップ)
    ソフバをライフワークにしていると思われるほどの参加意識。
    うちの参謀格。ホンマ、バレーの事よ〜知ってはる。
    後半は獅子奮迅、跳梁跋扈の活躍、ありがとうございました!
           ↑この4文字熟語、意味わからんと使ってます。。。(^^ゞ

 ☆でんき屋さん(170’s)
    俺。えせキャプ(^^ゞ 自分の事、自分でコメントなんか、出来ん!

 ☆サキんぽ(ニッティーズ)
    いきなり自分から「先っぽです」って話し始めて、
    「へ?」と思いきや、そのプレーたるや、威風堂々、縦横無尽!?
    硬バレーもこなすスーパーウーマン!
    もっと打たせてやりたかった。。。今度の大会、頑張って!

 ☆みぃ(笑女クラブ)
    コート内ではフォーメーションに戸惑い、実力を発揮できなかったように思いますが、
    コート外、特に喫煙所でのお姿は。。。(笑)
    いつも一緒にいたあの「金髪のおねいさん」は、誰???

 ☆ちい(170’s)
     いつものプレー振りを知ってるだけに「柄にもなく遠慮しやがってコノヤロ!」状態。
    せやけどお互い「さいころ5の目」に遭わなくて良かったなぁ。。。
     いや、練習してただけに1回くらいやりたかったかな?(笑)

 みんなの力をあわせる事によって、おかげで、戦績⇒4勝1敗。 西軍に貢献!
 みんなぁ〜ありがとぉ〜!愛してるよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
 また次回もチーム組んで、今度は全焼、じゃねぇ、全勝しようねぇ〜〜〜(^з^)-☆Chu!!
         W−8チームキャプテン でんき屋さん
ページの先頭へ!

 18 バレーの素晴らしさを再確認することが出来ました。
Wー9キャプテンのもっくんです。
 この前は、楽しい大会に参加させていただきありがとうございました。
 最初の方は知らないもの同士ぎこちなくプレーもバタバタしてましたが、やってるうちに息も合い気持ちが一つになり、
 バレーの素晴らしさを再確認することが出来ました。ありがうございました。
         W−9 チームキャプテン もっくん
ページの先頭へ!

 19 ワクワクしてたのにね〜。
W-10のチャプテンしてました、ブロッコリーズのえむぞうです。大変お世話になりました。
 感想1・・東の人たちは個人の能力が高く、寄せ集めでも個人プレーなチームなので得点力があるな〜と感じました。
      西はどうやら、チーム一丸的な色が強く、
      始めて会った人には遠慮が多くて一丸になれないともろいな〜と思いました。
 感想2・・サイコロばっかり振ってたチャプテンの代表的な私ですが、声掛け合ったりあんまりしない       東のチームには英語禁止なんてなんもバツゲームになりませんでした。
      逆に西はこのおしおきがとってもつらいもののようでした。
      私的なことですが・・体育館ついてすぐに、頂いたファイルが一瞬で消えるという摩訶不思議      な体験をしました。
      体育館の床と壁の隙間からスルリと落ちてしまい、
      ビス留めされているスノコのようなものをモアイと体育館の人に開けてもらい、なんとか救出      となりました。
      ものすごーく驚きの、しかしクダラナイ事件でテンション急降下でした。
 ♪まとめ・・お祭りみたいなチームではなく、なんだか大人な雰囲気のW-10でした。
      みんなのいいところがあんまり出なくて残念な1勝四敗でした。
      特に悔しがっていた伽羅さん!ごめんなさい・・。車中泊でワクワクしてたのにね〜。
      次回は、私としてはお祭りみたいなチームで盛り上がれたらな・・と思います
      以上、現場からでした。
      スタジオさんどうぞ〜。
            W−10チームキャプテン えむぞー
ページの先頭へ!

『東西ソフバ菌NetCup in 神奈川』のトップページへ戻る

Copyright © 2004 東西ソフバ菌NetCup all rights reserved. 
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO